2017年01月07日開催「HoneyWorks meets TrySail「センパイ。」発売記念イベント」の感想記事です。
at 東別院ホール
2017.01.08 (日) 開場 13:30、開演 14:30

年始 TrySail 2連戦2日目は「センパイ。」のリリースイベント。
改めて詳細を見返していたら、リリースイベントの一発目はここだったのか。

会場は東別院ホール。微妙にアクセスがめんどくさいというか、階段に屋根なくてちょっと笑った。
めっちゃ構造上の欠陥すぎる。


リリースイベントらしく、内容はトーク&ミニライブ。
ミニライブのセットリストは出すまでもないけど、収録曲全部。

トークでは「センパイ。」に関することから、まったく関係のないことまで幅は広め。
しかし「センパイ。」の歌詞にひっかけた名古屋弁が正しかったのかがまったく分からない。
まあもっとももちょの言い方がかわいすぎるというところで、そんなことはもう別にどうでも良かったりw

その流れでの、天ちゃんの「エビフライ」煽りはやばすきる。
ああいうことをやり出したらさすが天ちゃんではあるのだけど、とにかくやばい。

「センパイ。」に関するトークでは、ジャケット撮影時の話だったり、後輩/先輩の話だったり。
上の画像のようなシーンの撮影時に、中学生くらいの男子3人が本当に “青春している” という話からテンションが上がっていたのがちょっと面白かった。

そのほかにも正月の話だったり、このあたりはライブでもしていたけど、天ちゃんの食べた餅の数そんなにだったとは・・・w
ライブのときにも「正月気分が抜けてない」とか散々言われていたけど、なるほどなーと。
その流れで、もちょの「もち、すき?」はただずるくね?
ナンスと天ちゃんで反応が分かれていたのが、この3人のバランス感の良さを感じたよね。

ミニライブでは、イヤモニなしということもあって3人ともが「コールがすごかった」という発言をしていたのが印象的。
「センパイ。」はわりと固定だからいいとしても「Brave Sail」はラスト以外全部違うのがホントきっつい。
ライブで演出とともにしっくりくるようになったから、ホントきゃんと聞かないとついて行けない。

2日間でガッツリ見たこともあるけど、「センパイ。」の振り付けもわりと好きだなーって。
もちょの「明日は君と。」でもまったく同じことを書いている気がするけど、人差し指を正面に向けながらの「君と」が好きすぎる。


セットリスト

1. センパイ。
2. Brave Sail


「センパイ。」に関しては12月の舞台挨拶のときにもめっちゃ話はしていたけど、また3人だけでのトークとなるとまた違った話も聞けて良かったですなー。
そしてやっと名古屋でのリリイベに行けた嬉しさ。

そして、これを忘れていたけど、リリースイベントならではの衣装感というのもあって、そこも良かったなーと。

ホントすけもちょだった。