大橋彩香 1stアルバム「起動 〜Start Up!〜」発売記念イベント

at 第三太閤ビル
2016.05.21 (土) 開場 14:30、開演 15:00

わりと行ってる回数が多い気がする? はっしーのソロイベント。
今回は 1st アルバムリリースイベントでした。

*出所 : Google ストリートビュー

会場は慣れてる場所かと思いきや、その隣の第三太閤ビル。
前のアニメイト名古屋関連イベントで使ってたのは隣の第二だったのねー・・・。

イベントはトーク & お渡し会ということで、アルバムの話だったり、ジャケットの話だったり、ライブの話だったり。
特にジャケットはホンモノの蔦を使っていたのはビックリだったなー。
撮影中に霧吹き使ってたというのがちょっと面白いw

アルバムの話は全12曲中、「ABSOLUTE YELL」と「勇気のツバサ」から。
収録中の話とかはなかなか聞ける機会もなかったから印象的。
またガッツリ歌詞を気にしつつ聞かないとなー。

ライブの話では「まだ実感がない」という話だったり。
当日ステージに出るまで湧かないって逆にすごいなあ。
特に言及はしていなかったけど、アニカン読むと生バン? っぽい感じなのかな。
TrySail ちゃん・・・

お渡し会では12月と比べても思った以上に時間が長すぎて、正直なげーよ! っていうレベルだったけど、アルバムの感想は伝えられたし良かったかなー。
ホント今回のアルバムは下のインタビューにもあるけど、「ENERGY☆SMILE」→「RED SEED」の繋がりがめっちゃよい。
はっしー自身 意識した と言っていたのが印象的。

声優・大橋彩香、1stアルバム『起動 ~Start Up!~』発売 - かつて歌うことに苦手意識があった彼女がいま歌う理由とは (1) 声優・大橋彩香が歌う理由

ホント聞いてると笑顔になるよなーというザックリとした感想。
ミニライブは何回か行ってるし、ガッツリライブもちゃんと(!!!)行きたい。

Tweet などまとめ