ばくおん!!RADIO 特別版 公開収録イベント

at animate hall SHINJUKU
2016.06.25 (土) 開場 17:15、開演 17:30

2日連続「ばくおん!!」イベントな2016年上半期ラストウィークエンド。
土曜は、Blu-ray&DVD 第2巻のリリイベ? 的な感じで公開録音でした。

会場はわりと安定な気すらしてきた animate hall SHINJUKU 。
このあたりの地理的位置関係もだいぶん慣れてきた!

既に公開録音そのものは配信されている(仕事はや!)ので、簡潔めに書きつつ。
今回のために特別にメールを募集・・・というのは特になく、むしろ最終回直後ということで作品のこれまでを振り返るトークを中心に、いつものコーナーをやりつつ。

ラジオでガッツリ伝わってない部分としては、ゆーみんの台本がすごかったなーw
台詞部分が蛍光カラーで塗られていたけど、真っオレンジすぎてw

一方、しゃまは動きがありすぎて伝わってないのが惜しい・・・!
りか姉の口バイクを当てるコーナーは、特に動きながら正解を導き出していたのがw
そして、はっきり言って「何か分かんねーよ!」的なセクシー口バイクを見事に当ててたのはさすがとしか。あれはできるしゃま。

レギュラー配信の方でも振り返りはちゃんとしているけど、やはり演技の話だったり、アフレコの様子が聞けたのはとても良かったなー。
しゃまが褒められまくられてて赤くなってたのがw

2人がガッツリ絡んでるのはあまり印象になかっただけに、今回の公録は新鮮だったし、更に言えばボケとツッコミ?がまあまあ噛み合っていたかなー。
「ばくおん!! RADIO」はコーナーがあまり好きじゃないから今回の公録ももうちょいオリジナリティーを出して欲しい(せっかくの公録なのだから)部分はあったけど、オーソドックスな公録という意味ではこれはこれで良かったのかな。
とはいえ作品の話はちゃんとしているし、そういう意味では大満足。

今度機会があればりか姉と! でして欲しいなー。

Tweet などまとめ